So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年もスタート [ラオスでのおしごと]


すーっかりブログが随分滞ってしまいました。

先週からラオスにきています。

 

出張前にどうしてもタイに寄って打合せする必要があったため、その調整でずるずると日本滞在が長引いてしまったのですが、やっと今年も出稼ぎ生活スタートとなりました。さて、これから夏まで、出張が立て続けに続きます。トホホ~。

といっても目新しい国はなく、去年と同じような感じで東南アジア諸国を転々と流離いそうです。アフリカに行かないだけ気分的に楽なので、今年も極力アジアに留まっていたいところです(笑)。

 

年末から2か月弱ほど日本にいたので、お正月を挟んだ事もあり、思いっきり「夜型」になってしまいました(笑)。

日本に帰るとテレビを見ちゃうんですよね~。海外にいると、NHKかBBCかHBO(映画チャンネル)しか見ないのですが、日本にいるとチャンネル数が多くて迷う!おまけにバラエティ番組と疎遠な生活の反動で、ついついテレビ時間が長くなってしまう。

しかも夜中の方が好みの番組がやっていたりして(怒り新党とか(笑))、ソファに横になってブランケットに包まりながら、ぬくぬくテレビ鑑賞。会社に行かなくて良いという利点をフル活用して、自堕落な生活を続けていました。

そのため、出張先での規則正しい生活が予想以上につらくて・・・。社会人としては、もはや崖っぷちかもしれない。

 

今回はいつもお世話になってるアパートが取れず、以前泊まったホテルのキッチン付のお部屋に泊まっています。1年前に比べて驚いたのが、そのインターネットの速さ!Wi-fiなんですが、動画がサクサク見れるって結構な速さだと思います。日本と比べちゃダメですよ~。あくまでラオスのお話です(笑)。

これがラオス生活を困窮させているもう1つの原因で、ついついネットを夜中までやってしまうわけ。自分で自分の首をかなりギリギリ絞めてる感じがします。あー、このオフィス生活にいつになったら慣れるんだろう。

 

こんな感じで、相変わらずの海外生活ですが、ちょいちょい綴っていけたらと思います。

ビエンチャン、半年ぶりに来ましたが、色々と変化に富んでます。そんな事も備忘録がてら記録していきま~す!

 

LAO01.jpg

日本を離れて良かった点は、とりあえず「寒くない!」って事でしょうか(笑)。こちらは、旧正月を終え、これから徐々に暑くなっていきそうです。

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。