So-net無料ブログ作成

めで鯛 [生活環境いろいろ]


今日はわたしの三十ウン年目のお誕生日でした。

今さらお祝いすることも無いので、じみーに過ごしていました。が、ちょっとだけ環境が変化しました。



実は以前から今年は久しぶりにヨーロッパ旅行に行こうと計画してたんです。仕事のペースもちょっとずつですがつかめてきたし、有休もあるので、2週間くらい休んじゃおうかと企んでいるわけなの。

というか、マイルが無駄に貯まっているのが本音。ほら、悲しい事にアフリカとかに出張すると、結構貯まるもんなんです(爆)。某日系航空会社なので、マイルにも期限があるし、ここはちゃちゃっと使ったれ~ぃ! ということに。

 

せっかくなので、日ごろお世話になっている我が家の同居人もご一緒に・・・と思ったのですが、件の航空会社は姻戚関係がないとマイルが使えない。クーポンに変えてチケット買ってもいいんですけど、それだとイマイチお得じゃない。

ならばと・・・、本日「籍」を入れてきました。

 

 

ぇええええーーーーーっ!そんな理由で?

 

というのが、わたし周囲の大半の反応です(笑)。まぁ、そうだろうね。フツー。

 

も、も、もちろん他にもちゃんと理由があるんですよ(汗)!ただ、こういう事でもないと踏ん切りがつかないというか・・・ね。ね。ね。

ということで、今日から同居人=旦那サンとなったわけで、ちょっとだけ環境が変わりました。 入籍翌日に同居人に留守番を任せ、新妻は友達と飲みに行くという・・・一抹の不安を感じさせる夫婦ですが(爆)。

 

今後ともよろしくです(笑)。

 


nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

lucksun

わー! おめでとうございます!
お誕生日に入籍、素敵ですね。
とっってもおめでたい記事を楽しく読ませていただきました。
ヨーロッパは新婚旅行になりますね。末永くお幸せに♪
by lucksun (2012-02-24 02:04) 

きむたこ

おめでとです☆☆
ちょっと楽しい「そんな理由(笑)」が、
花を添えてくれる感じがします。(笑

by きむたこ (2012-02-24 16:04) 

ミホ

>lucksunさ~ん
ありがとうございます~!
同居期間が長かったので、生活自体はあんまり変わらずで、実はピンときていません(爆)。
ヨーロッパ旅行に行く前に長めの出張が入ってしまって、結婚早々別居です(笑)。

>きむたこさ~ん
ありがとで~す。
こんな理由でいいのかな?って感じですが、わたし達の場合、必要に迫られないと行動に移せなくて・・・(笑)。
by ミホ (2012-02-25 01:47) 

プランツマーケット

わ~ミホさん!おめでとうございます☆
新妻ちゃんですね♪
私も、同居期間があまりにも長く、籍を入れても全く生活が変わりませんでした。ちょっと残念。
ミホさんの「理由」もなかなかですが、(笑)ウチも、家建てるのにローンの関係とかで籍を入れました。
なので、素敵なプロポーズなんてありませ~ん。(笑)

お幸せに♪
by プランツマーケット (2012-02-25 11:27) 

atori

おめでとうございます♪
嬉しいですねーこういうHappyなニュースは!(^^)!
同居人の方がいるって書いてあったから
女の子とルームシェアなのかぁ~って思っていたんだけど、ご主人さまとは!
実は私達も入籍してないんですよーもうずいぶん経ちます。
きっと私達も「そんな理由」的な感じになりそう(笑)
末長くお幸せに~♪
by atori (2012-02-25 15:32) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
ありがとうございます~♪
新妻・・・えへ(笑)。でも、全然そんな雰囲気無く、既に所帯じみたオーラがバリバリ出ています(爆)。
プランツマーケットさんのご結婚のきっかけも、なかなかステキな「理由」ですね~(笑)。うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました。
わたしもホントは片膝ついてプロポーズしてほしかったんですけどね~(大笑)。

>atoriさ~ん
ありがとうございます~♪
今はシェアハウスとか流行ってますから、同居人と書くとホントのルームメイトがいる方もいるんでしょうね。
実はわたし達のとこは6年くらい一緒に住んでるんで、もうずーっとこのままでも良いかと思っていたんですけどね。
atoriさんのところも、何が「きっかけ」になるか、分かりませんよ~(笑)。
by ミホ (2012-02-26 21:42) 

Lucy

お誕生日&入籍おめでとうございます♪
放置状態のブログを久しぶりに覗いたら、素敵なニュースが飛び込んで来て幸せな気持ちになりました♡
こういう「きっかけ」も含めて「タイミング」っていうんでしょうね。
お幸せに〜(*^_^*)/~
by Lucy (2012-03-01 08:09) 

ミホ

>Lucyさ~ん
ありがとうございます~♪
お久しぶりです、お元気ですか?わたしの生活は驚くほど全然変わらずで、自分でも「こんなものなのかなぁ~。」なんて思っています(笑)。おまけに、近々ちょっと長めの出張に出る予定ですし(爆)。
Lucyさんの方はきっと素敵な暮らしなんだろうなぁ~と想像しています♪

by ミホ (2012-03-03 23:30) 

はるちー

おめでとうございます!!!
自分のブログを放置していた影響で、ミホさんをはじめ皆さんのブログもチェックしていなかったのですが、こんな大ニュースが書かれていたとはーーーっ!
海外出張もあってご多忙と思いますが、そのうち落ち着きましたら、ぜひとも、お祝いの会(と称した飲み会)を開きましょう!
by はるちー (2012-03-04 02:01) 

コトロ

こんにちは。

最近ちょっとご無沙汰していたらいつの間にかこんな事に…。いや、おめでとうございます。あまりにもサラッと書いてあったので、思わず見落とす所でしたよ。やっぱり、こう言う事は赤のキラキラ太字で華やかに書かないと(^o^)。

と言いつつ、私も会社のミーティングで最後に「あぁそうそう1つ言い忘れてました。わたくし事ですが、先週結婚しました」的にサラッと報告したいと思いつつ全くその見込みがないのが悲しい所。

いや、ホントおめでとうございます。
by コトロ (2012-03-04 23:21) 

ミホ

>はるちーさ~ん
ありがとうございます~♪
いやいや、大ニュースってほどではないんですよ。それより、ガガ様のチケット入手の方が「おおーっ!」って感じです(笑)。
昨日から出張に出てきてしまいましたが、なんだか予定が大きく変わりそうなので、帰国したら連絡いたしますね。また飲みにまいりましょう~♪楽しみにしております。

コトロさ~ん
ありがとうございます~♪
わたしの年齢もそうなのですが、相手もかなりの年なので、おじさん・おばさん結婚を赤字キラキラにする勇気はさすがに出ませんでした(笑)。
じみーにこっそり籍を入れたのですが、会社のメールで「慶事」として流れてしまい、ボスに「事前連絡しないなんて冷たい!」と恨み節メールを入れられております(笑)。
結婚はどんなタイミングでなるか分かりませんから、コトロさんもある日突然!ってことがあるかもですよ~!

by ミホ (2012-03-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。